キッチン取付費用

「キッチン設置費用は幾らくらいかかりますか。システムキッチンと普通のキッチンはどちらが安くすきますか」と質問を頂きましたので、以下のように回答させていただきました。

「当社で取付、引取など行うことができるのは、大阪近郊のみです。流し台の設置費用につきまして、当社では設置のみの場合は4,000円、コーキングが必要な場合は12,000円、商品の引取がある場合は引取料3,000円を頂いております。なお、上記の価格には給排水工事、ガス工事、電気工事は含まれておりません
上記は、当社での価格ですので、業者によって多少の違いはあるかと思います。参考にしてください。

セクショナルキッチン(流し台や調理台がそれぞれ分かれているキッチン)とシステムキッチンにつきまして、商品代の価格は下記ページのような低価格のものを選べばセクショナルキッチンのほうが安く上がります。
08.05.08-1
Powered by PICS


また、システムキッチンは給排水工事、ガス直結工事、レンジフード取付工事が必要になりますので、設置費用がセクショナルキッチンより割高になります。
システムキッチン設置費用につきましては、地方・業者により差がありますが、当社が大阪で請け負う場合は、凡そ15万~20万円を頂いております。
08.05.08-2
Powered by PICS

また、お近くの工務店、大工さんにご相談されるのもひとつの方法だと思います。最近はキッチン他建具は施主支給、工事は業者ということも多く見られますので、業者の方にも気持ちよく話をきいていただけると思います(話を聞いてくれないような業者は、お客様のほうから切ってもいいと思います)。

インターネットで相対的に安い品物は探せますが、キッチン関係の建具は安い買い物ではありませんので、お客様が納得いくまで商品を選定されることをおすすめします。」

by