キッチン取付費用

「キッチン設置費用は幾らくらいかかりますか。システムキッチンと普通のキッチンはどちらが安くすきますか」と質問を頂きましたので、以下のように回答させていただきました。

「当社で取付、引取など行うことができるのは、大阪近郊のみです。流し台の設置費用につきまして、当社では設置のみの場合は4,000円、コーキングが必要な場合は12,000円、商品の引取がある場合は引取料3,000円を頂いております。なお、上記の価格には給排水工事、ガス工事、電気工事は含まれておりません
上記は、当社での価格ですので、業者によって多少の違いはあるかと思います。参考にしてください。

セクショナルキッチン(流し台や調理台がそれぞれ分かれているキッチン)とシステムキッチンにつきまして、商品代の価格は下記ページのような低価格のものを選べばセクショナルキッチンのほうが安く上がります。
08.05.08-1
Powered by PICS

また、システムキッチンは給排水工事、ガス直結工事、レンジフード取付工事が必要になりますので、設置費用がセクショナルキッチンより割高になります。
システムキッチン設置費用につきましては、地方・業者により差がありますが、当社が大阪で請け負う場合は、凡そ15万~20万円を頂いております。
08.05.08-2
Powered by PICS

また、お近くの工務店、大工さんにご相談されるのもひとつの方法だと思います。最近はキッチン他建具は施主支給、工事は業者ということも多く見られますので、業者の方にも気持ちよく話をきいていただけると思います(話を聞いてくれないような業者は、お客様のほうから切ってもいいと思います)。

インターネットで相対的に安い品物は探せますが、キッチン関係の建具は安い買い物ではありませんので、お客様が納得いくまで商品を選定されることをおすすめします。」

注)表記の価格は、2008年当時のものです。現在の標準価格についてはお問い合わせください。

【見積もりから納品まで】矢印をクリックして詳細をご覧ください。

・見積フォーム(https://www.sigita.co.jp/mitsumori/)に必要事項を入力、図面やご希望のキッチンの画像がある場合は、同時に送信ください。
※ご希望のキッチンの、レイアウトやサイズがわかる簡単なイラスト、図面(手書きで大丈夫です)があれば、見積もりがしやすいです。
※もちろん、FAX(06-6962-6623)でもお電話(0120-070-663)でもOKです。
・ご納得がいくまで何度でもご希望をお伝えください。見積もりは無料、とくに回数に制限は設けておりません。
・ご希望内容確認の上、見積金額をご連絡します。通常、メール等でのご連絡をいたしますが、見積書を作成しPDF、FAX、郵送等ご希望の方法で送付いたします。
・ご希望の内容によりましては、詳細を確認し、ご納得いただけるまで打ち合わせをいたします。
※打ち合わせが進んだ段階で製作図面を作成し、見積金額の精度を高めます。
・見積内容にご納得いただければ、専用ページ(https://www.sigita.co.jp/credit/)からお申込みください。
※メールやFAX、お電話でも注文希望とお伝えいただいてもかまいません。
・ご注文希望のご連絡をいただきましたら、正式に最終確認図面を制作し、メール等でお送りします。
・最終確認図面をご覧いただき、問題なければ、その旨、メール・FAX・お電話等でお伝えください。
・注文内容が確定しましたら、クレジット決済もしくは金融機関振込の手続きをお願いします。
※金融機関お振込みをご希望される場合、ご注文時に最低半金をご入金いただいております。
※事前に請求書等が必要な場合は、ご希望に沿った処理をいたします。
・ご注文手続き(お支払処理含む)確認後、正式に制作手配をいたします。
・商品が出来上がり次第、発送処理いたします。
※ご希望納期がある場合は、それに合わせて制作、発送処理をいたします。
・ご注文いただいたオーダーキッチンは、ご指定のご住所に配送いたします。但し、通常車上渡しとなりますので、荷受人の方が2名以上必要となります。
・商品到着後、直ちに開梱、検品をお願いします。万一、不具合があればご連絡ください。

 
by