IHヒーターでクッキング

IHヒーターというと、ガスコンロに比べて火力が弱くて本格的な料理には不向きなのでは?と思われている方も多いかと思います。
ところが、実際はそんなことは全くありません。最近は、鍋料理でも、イタリアンでも至るところで使われています。

IHヒーターのメリットは、よく言われていますが、以下のようなものです。
☆安全
そもそも火を使いませんから、当然といえば当然です。また、ほとんどの機種にセーフティー機能がついていますので、過熱時は自動的に電源OFFになります

☆経済的
火力が非常に強いので、加熱時間が大幅に短縮されます。ということで電気代も割安になります。ガスに比べておおよそ3分の2の光熱費ですみます。

☆清潔
表面はフラットなので、掃除は簡単にできます。もちろん、吹きこぼれ等でも一拭きです。
08.06.11-1
Powered by PICS

ところで、大阪にもIHを使ったおいしい飲食店があります。
お勧めの店です。
大阪梅田大丸地下の「北極星」、オムライス専門店、調理しているところもガラス越しに見えます。カウンターのみで、食べてる後ろに列ができます。
08.06.11-2
Powered by PICS

もう一つは
大阪天満「美々卯」、うどんすきがおいしい有名店です。卓上型のIHコンロを使って鍋料理をしています。土日は待ち時間が長いですが、待つ価値ありです。
(うどんすきの写真追加しました。08.06.16)08.06.11-3
Powered by PICS

by