ヤマハリギングテック本社工場見学

先日、静岡県浜松市にあるヤマハリビングテックの本社工場を見学してきました。
ヤマハ工場4
Powered by PICS

ヤマハといえば、ピアノ、オートバイなんかが思い浮かぶと思いますが、住設関連も非常に素敵なものを扱っています。

とくに、人造大理石のキッチンは他社メーカーの追随をゆるさない高いレベルの商品を提供しています。
その人造大理石のキッチンを製作する工場を見学したのですが(残念ながら写真撮影はNG)、人造大理石って、樹脂とその他いろんな粉末材料で作っているって知ってました?
製作工程をみてるとなんだか、デカいたい焼きを焼いている感じです。型枠に樹脂とその他の材料を練り混ぜたものを流し込んで熱を加えて形を整えます。型枠からはずした天板、シンクにそれぞれ磨きをかけた後、接着剤で合体させます。接着の工程は企業秘密ということで見れませんでした(残念)。

また、商品展示室でヤマハのキッチン、バスルームの説明をうけましたが、特に興味をひかれたのが、合板の塗装と、バスルームの音響に対するこだわりです。さすがピアノのヤマハだけあって、キッチンの合板塗装もピアノ塗装を取り入れた非常に美しい仕上がりとなっています。
下の写真はキッチンが音響装置になっているというヤマハならではの商品だそうです(実際音をきくと高級オーディオっぽく聴こえました)
ヤマハ工場2
Powered by PICS

ユニットバスには、専用のスピーカーが取り付けられ、風呂に入りながら音楽を本格的に楽しめるようになっています。
ヤマハさん曰く「文明(便利さ)を提案するだけでない、文化を提案していきたい」が頷ける、見学ツアーでした。
お問い合わせはこちらからどうぞ

【見積もりから納品まで】矢印をクリックして詳細をご覧ください。

・見積フォーム(https://www.sigita.co.jp/mitsumori/)に必要事項を入力、図面やご希望のキッチンの画像がある場合は、同時に送信ください。
※ご希望のキッチンの、レイアウトやサイズがわかる簡単なイラスト、図面(手書きで大丈夫です)があれば、見積もりがしやすいです。
※もちろん、FAX(06-6962-6623)でもお電話(0120-070-663)でもOKです。
・ご納得がいくまで何度でもご希望をお伝えください。見積もりは無料、とくに回数に制限は設けておりません。
・ご希望内容確認の上、見積金額をご連絡します。通常、メール等でのご連絡をいたしますが、見積書を作成しPDF、FAX、郵送等ご希望の方法で送付いたします。
・ご希望の内容によりましては、詳細を確認し、ご納得いただけるまで打ち合わせをいたします。
※打ち合わせが進んだ段階で製作図面を作成し、見積金額の精度を高めます。
・見積内容にご納得いただければ、専用ページ(https://www.sigita.co.jp/credit/)からお申込みください。
※メールやFAX、お電話でも注文希望とお伝えいただいてもかまいません。
・ご注文希望のご連絡をいただきましたら、正式に最終確認図面を制作し、メール等でお送りします。
・最終確認図面をご覧いただき、問題なければ、その旨、メール・FAX・お電話等でお伝えください。
・注文内容が確定しましたら、クレジット決済もしくは金融機関振込の手続きをお願いします。
※金融機関お振込みをご希望される場合、ご注文時に最低半金をご入金いただいております。
※事前に請求書等が必要な場合は、ご希望に沿った処理をいたします。
・ご注文手続き(お支払処理含む)確認後、正式に制作手配をいたします。
・商品が出来上がり次第、発送処理いたします。
※ご希望納期がある場合は、それに合わせて制作、発送処理をいたします。
・ご注文いただいたオーダーキッチンは、ご指定のご住所に配送いたします。但し、通常車上渡しとなりますので、荷受人の方が2名以上必要となります。
・商品到着後、直ちに開梱、検品をお願いします。万一、不具合があればご連絡ください。

 
by