二槽シンクのオーダーキッチンは実は今でも人気なのです!

二槽シンク流し台といえば、普通はレストランなどの業務用で見かけることがよくあります。もちろん一般家庭でも問題なくご利用できます。

過去には家庭用の既製品のキャビネットキッチンにも二槽シンクがありましたが、いつの間にかなくなってしまいました。おそらく、需要がそれほど多くないのが原因だと思いますが、今でも時々二槽をご希望されるご家庭はあります。

二槽シンクのメリット

・頑固な汚れを落とすための漬け置き洗いを効果的にできる。通常の一槽シンクでは漬け置き用の水桶をおくとシンクが狭く作業性が悪くなりますが、二槽シンクだとその問題はなくなります。また、この使い方で食洗器の利用も非常に効率がよくなります。

・上記と関連していますが、家庭菜園などの取れたての野菜を、独立したシンクで洗ったり、水につけておくことができます

オーダーキッチンでの二槽シンクは、シンクのサイズをご自由に制作できるので、理想の水仕事にぐんと近づけることができます

二槽シンク流し台 最近の活用事例

最近ですと、自宅兼カフェでご利用される場合はあります。下の写真はそんな現場です。

お料理教室でもご利用されています。

二槽シンク流し台の図面

このキッチンの上からみた図面はこんな感じです。

これから新築やリフォームを考えておられる方は選択肢の一つにいかがでしょうか。

二槽シンク流し台のまとめ

一般的な一槽シンクの流し台ではできないことがいろいろと可能になります。
飲食店だけでなく、一般家庭にも実現できたらどれほどいいでしょうか。
狭いスペースにも理想のキッチンを!をコンセプトにシギタはサポートして参りました。

この記事は役に立ちましたか?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
 
だだっこ流し台
この記事のURLをコピーする
by