屋外で使う流し台をオーダーメイドでつくる

屋外で流し台を使う機会はございますか?

屋外で流し台を使う機会はどんな場面?

下記のように実はあったらいいなというシチュエーションは結構あるようです。

・農作業をする畑の小屋に・・・・
・工事の作業現場に・・・・
・イベント会場に・・・・
・別荘の山小屋に・・・・

屋外ですから、汚れ作業をしたあとに洗い物をしたり、屋外イベントの調理に活用したりと意外に活躍しているようです。
ステンレスですので、通常の屋内使用にくらべたら、傷みやすいのは当然ですが、できる限り利便性と耐久性を加味してオーダーメイドするお客様はいらっしゃいます。

屋外流し台を
オーダーで

 シギタのだだっこ流し台

もちろん、傷みやすいことを前提に、既製品で対応するケースも多々ございます。

屋外流し台を
便利な既製品で

 シギタのおてがるキッチン

山小屋のオーダーキッチン


森林がステンレスに写り込んで、なかなかいい感じです。

__ 1
これは二槽式シンクで、大量にビール・ジュースを冷やすことができます。バーベキュー等に重宝されているようです。
未使用時は蓋ができるように段落ちシンクになっていますので、落ち葉や雪なんかがたまらないように便利に工夫されています。
また、中央のスペースと合わせると結構大きな作業台にも利用できます。

山小屋の中にもオーダーキッチン

こちらは屋内のキッチンです。やはり二層式にされていますが、シンクの間を舟形というトップより少し下がるような形状にして、一方のシンクに水をためっぱなしにしても室内に溢れ出さないようになっています。
__ 4

__ 3
水栓が未だ取り付けられていないのでわかりにくいですが、対面式でどちらからでもアプローチ可能な仲間とワイワイやりながら洗い物なんかをできるようにされています。
ちなみに、奥のオーブンは海外から取り寄せられたものでパンを焼かれたりするそうです。

屋外流し台を
オーダーで

 シギタのだだっこ流し台

もちろん、傷みやすいことを前提に、既製品で対応するケースも多々ございます。

屋外流し台を
便利な既製品で

 シギタのおてがるキッチン

この記事は役に立ちましたか?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
 
だだっこ流し台
この記事のURLをコピーする
by